2013年8月22日木曜日

窓が・・・

昨晩は約2年ぶりに人前でギターを弾かせていただきました。
緊張するかなと思っていたのですが、いざ舞台に立ってみると精力的に活動していた頃の感覚が一瞬にして蘇り、リラックスして楽しく演奏する事が出来ました。やっぱりライブはいいですね。
お越しくださった皆々様、本当にありがとうございました!

ブログトップの黒板を更新しました。
絵の素養はないのでアイロンビーズで作ったキャラクターを並べつつ、こういう本を読んでそれらしいPOPが作れるよう日々指先を白くしながら練習しているのですが、なかなか上達せず・・・このブログが終わる頃には上手くなっているといいなぁ。


さて、お店のほうはちょっとトラブルがありました。
Capsuleはこの写真の”古都”というスナックだった物件を居抜きで借りておりまして、
 ここに決めた理由として、窓を2面使って通りに対して何かしらのアピールをする事が出来、また店内から外が見える事により開放感が得られる、といった点が大きいのです。
 がしかし!この古都のパネルが貼ってある側の窓ガラスには亀裂が入っており、工務店さん曰く、下手に外すと割れて通りにガラスの雨が降る事になる、との事・・・!
とはいえこのパネルを掲げたまま営業を始める訳にもいかないのでなんとかして欲しい旨を伝えると、

取り外しは慎重な作業ゆえに地上から足場を組む事になるので、費用としてはン〜十万かかるよ

 おおジーザス!躯体のトラブルを店子が全額負担するのはちと承服しかねるぞ〜という事で不動産屋さんにアタックです。
すると、共用部分や躯体部分の修繕は貸主が負担する事と民法で定められているので店子側が負担する必要はないとの事。オーナーさんが全額負担で修繕してくれる事となったのですが、窓屋さんがお盆明けで仕事が立て込んでるらしく、作業が9月にずれ込むかも、と・・・

9月半ばのグランドオープンが怪しくなってまいりました・・・

つづく!



0 件のコメント:

コメントを投稿