2013年9月7日土曜日

窓め・・・!

自宅から店までおよそ1.5キロという、歩くにはちょっと面倒だけどバイクを出すほどでもない距離の移動の足として自転車を買いました。
買うにあたってチャリキチの友人に相談したところ、街乗りオンリーならシンプルな構造でメンテも簡単なギア無しのシングルスピードがオススメとの事だったので、クロモリフレーム、ホイール径700Cで安価なものをネットで探してアマゾンで購入、数日後前輪が外れた状態でダンボール箱に梱包されて届きました。
中国製ゆえか説明書が不親切で訝しみながら組んでいったのですが、いざ完成し乗ってみるとこれが楽しい。
街中をスルスルと走って気になるお店を見つけたらサクっと停めて入れるというフットワークの軽さは、昨今めっきり駐輪取り締まりが厳しくなって小回りが効かなくなったバイクでは得られないものですね。
ママチャリと違ってシートが固いのでケツは痛いし、前傾姿勢になるので背中と首もこりますが、ひたすら乗って慣れるしかないだろうという事で時間を見つけてはコイツで街をあてもなくブラブラしています。


さて、6日ぶりの更新となってしまいましたが、この間にショッキングな事実を突きつけられてしまいました。
何かと言うと窓の工事の日取りなのですが、それがなんと9月20日になるというのです。
元々のスケジュールでは既にオープンしている予定の日程です。大家さんマター案件でオープンが一ヶ月遅らされるってなんだよオイ・・・と思いましたが、造作費用0円物件の上にフリーレントを一ヶ月付けてもらった手前、あまり文句は言えません。。。
工務店さんは窓が終わるまでは二度手間になる事もあるので内装工事はやらないと言っていたのですが、さすがに可哀想に思ってくれたのか出来るところから着手してくれる事になり、とりあえず溜飲は下がりました。
やはりひと筋縄ではいかないものですね・・・

本来ならもう店に置かれているべき家具たちがド狭い我が家に届いてしまい、
足の踏み場がなくなりつつあります・・・

つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿